はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

手作り◯◯◯に挑戦

ども!

ばんちゃんです!

 

春に向けてあったかい日が続いておりますが、花粉症の人には辛い季節かもしれません、、、

花粉症の皆様、お大事にして下さいm(__)m

 

さて、今回のネタは最近挑戦した手作りスイーツについてです!こないだ、しまちゃんも挑戦についてブログ更新してたのでばんちゃんも新たなことに挑戦してみました✨

 

記念日や誕生日に美味しそうなケーキを買うって方も多いと思います。

 

が、手作りでもなかなかのクオリティに仕上げることができるのです(o^^o)

ばんちゃんの場合、今までスイーツ作りをして来なかったので簡単にできるものをと思い挑戦してみました❗️

 

名付けて

「🍫生チョコバナナタルト🍌」

f:id:happy-net:20180328091220j:image

作り方は、長くなっちゃうので直接ばんちゃんに聞いてみて下さいね❗️

 

タルト生地はビスケットでできていて焼かなくてもいい感じの生地になりましたよ❤️

ただ、1つ失敗したのが、タルト生地を型枠から外せなかったのでそのままデコレーションしちゃいました。どうやら型枠に小麦粉を振るうのを忘れていたことが原因のようです、、、

次は失敗しない❗️

 

失敗はありましたが、ケーキ屋さんのケーキにはない、自分で作ったという達成感と美味しくできた喜びを味わうことが出来ました(*^ω^*)

 

手作りって一見面倒くさいけど、出来上がった時にはお金じゃ買えないものを得ることができると思います❗️

 

ぜひ、皆さんも手作りに挑戦してみませんか?

自分で食べるのもよし、誰かにあげるのもまた喜んでもらえるのではないでしょうか✨←記念日とかにあげたらサプライズになりますしね( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

 

 

また作ろーっと(=´∀`)

 

 

 

ばんちゃん