はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本で一番古くからある野菜ってなんだろう!?

こんにちはヽ(^o^)丿 最近・・・一つの疑問が・・・ 「日本で一番古くからある野菜ってなんだろう!?」 と考え、調べてみました。 のでので紹介しちゃいまーす(^_-)-☆ ちなみに皆さんはなんだと思いますか? 問題です!! 日本最古の野菜は次のうちどれでし…

最近の畑(・-・)/~~~

こんにちは(^^) ゆみちゃんです。 まだまだ寒い日は続いていますが、なんとなく春が近づいている気がします。。。 ・・・気のせいかッ!( 一▽一)笑 さて、最近の畑はというと・・・なんとなく寂しいですね。。 サツマイモを掘った形跡がまだ残っていて、 一…

雨の話☆

みなさんこんにちは(^o^)はぴねっとの「のりぴー」です。 今年の大寒は1月20日、立春は2月4日ということで、 もう少し寒い日が続きそうですが、週間天気には 雨の予報も出てきました(・∀・)!! 少しずつですが春に向かって「あったかいんだから~♪」 になっ…

あけましておめでとうございます(^w^)ノシ

新年明けましておめでとうございますm(._.)m 本年も、はぴねっとをよろしくお願いします!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と、はじめに新年の挨拶を持ってきてしまうと今回はこれだけ??と思われてしまいそうですが、ちゃんと更新していき…