はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご 実ります

こんにちは!今日は岩切事業所に植えていたいちごについて紹介します!え?いちごも植えていたの?そうお思いの方も多いでしょう!いちごを植えたのは約1年前・・・たまねぎと一緒に植えました・・・初めてのいちご栽培。 「葉は枯れ、地は裂けあらゆる作物…

追肥しました!大きく育て~!

こんにちは!ゆみちゃんです♪ 早く梅雨明けしないかな~。。。 と思っているのは私だけではなく、 畑の野幸(やさい)ちゃんたちも願っております! 日照不足で、なかなか育たない。。。 雨が続いて、病気になってしまう。。。 そんな状況を打破すべく、野幸た…

曇天でも気持ちはワクワク(o^^o)

こんちわ! ばんちゃんです! 梅雨空と思いきや、急に快晴☀️ 暑くなったり肌寒くなったりと、体が追っつかない季節ですが、みなさん体調崩してないですか❓ みなさんご存知かとは思いますが、日曜日開催予定だった夏の収穫祭、残念ながら天候不良で中止にしま…

たまねぎスープを作ってみた♪

みなさんこんにちは かすちゃんのカスズキッチン始まるよー!! まずはたまねぎを切って トントントン トントコトコトコ おりやーー 鍋に投入!! ジャガイモ、ニンジン、ウインナーをいれて・・・ コンソメスープと塩コショウ少々 さぁできあがり!!! 食…

もうすぐ収穫祭!ですよね!

みなさんこんにちは!しまちゃんです! 今月から減量しようと思い食事制限をしてまして、野菜に絶賛お世話になっております(笑) その中でも玉ねぎを食べてまして、これが凄くおいしい!なので岩切事業所の玉ねぎから見ていきましょう! 玉ねぎの葉っぱが倒…