はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畑におけるサトイモの葉の撥水性について

こんにちは、のりPです(^o^)! なんだか難しそうな記事のタイトルに なっちゃいましたが、みなさん、サトイモの 葉っぱをよ~く観察したことありますか!? 私もこの畑でサトイモを初めて植えて 気づいたのですが、その葉っぱの上では、 水がころころ転がっ…

秋の収穫祭に向けて準備中!!

焼き芋で身も心もホクホクになった すけさん です(^^) サツマイモってあんなに育つんですねー!!びっくりしました!! あんなにおいしかった焼き芋だったのでサラダピザ&シチューは どんなにおいしいのだろうか・・・ はぴねっとメンバーで参加者皆様に…

焼き芋大会!!!今年は大成功\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/ 今日10月18日(日)はぴねっと畑にてサツマイモの収穫と焼き芋大会をやりましたよーー♪ 昨年、おととしと挑戦したサツマイモ。。。なぜが大きなサツマイモできず。。。 今年はどうかな・・・期待と不安が入り混じる中、さぁ!みんなで芋…

今朝の畑の様子

こんにちは~♪ゆみちゃんです(^^)v 今朝の畑の状況をお伝えします♪ 11/1(日)の収穫祭で収穫予定の野菜3つ紹介します☆ 葉野菜なので、今から一気に育ちますよ! (水菜) うわ~!芽がたくさん出てる~! (レタス) こっちも芽がたくさん出てる~! (白菜)…

☆収穫祭のご案内☆

みなさんこんにちは(^o^) 寒さにはめっぽう強いのりPです! 最近寒くなってきましたが、はぴねっとから 熱~いお誘いをさせていただきます( ̄∀ ̄)! 11月1日(日)!!なななんと!!!秋の収穫祭を行います! !!!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝 収穫祭】*:・゚\( ̄∇ ̄*)…