はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★☆収穫祭の御礼☆★

みなさんこんにちは! ご報告が遅くなりましたが 7月27日(土)、無事に収穫祭を終えることができました。 野菜もたくさん取れましたー! 今回参加してくださった皆さんはもちろんのこと、 収穫祭の実行にあたりご協力いただいた方々、 本当にありがとうござ…

きゅうりのおはなし

きゅうりは まっすぐだったり まがったりします ストレスがかかってしまうと 曲がってしまうそうです。。 ストレスをかけないように 一生懸命育てたいと思います。(^v^) (はぴ社長)

とれたて新鮮な野菜で...(=´∀`)人(´∀`=)

コロッケときゅうりスープ作ってみました( ^ω^ )味はというと...ウ、ウマッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なにより、きゅうりとトマトのスープが意外にもうまかったです( ^ω^ )ちなみにキュウリはこんなでかキュウリを使用しました!大きくなってしまったキュウリで…

7月14日畑作業 たのしいたのしい♪ジャガイモ収穫してきたよーヽ(^o^)丿

今日は待ちに待ったたのしいたのしい畑作業だー♪ 草取り、ナス、キュウリ収穫。そしてジャガイモの収穫、試食をしました。 暑い中でしたが、みんながんばったよー(^○^) 暑さなんかに負けないぞ!!いっぱいナス収穫するぞー! おっきいのどこかなー?? 形の…

★☆収穫祭・後期野幸づくり参加者募集について☆★

みなさんこんにちはー! 毎日蒸し暑い日が続いていますね。。。 今までは雨が嫌いだったのに、 雨が降ると「畑が潤うなー(^^♪」とうれしくなる今日この頃です。 さてさて、現在はぴねっとでは ◎収穫祭参加者 ◎後期野幸づくり参加者 を 大 大 大募集しており…

畑の手入れに行ってきました(^○^)

サツマイモの草取りをしてきました! 夏になってきて雑草が伸び放題でしたー(ToT)/~~~ 雑草が生えているとサツマイモが大きくなりませんからねー 皆さんも草取りお手伝いに来て下さーい!!まだまだ雑草ありますよ・・・泣 ななななんと!!!こんな大きなキ…

畑の住民??

おはようございます!! 最近ムシムシしていますが、皆さん体調のほうはいかがでしょうか? はぴねっとにとっては、恵みの雨が続きうれしい日が続いております。 この雨で野幸たち元気いっぱいに成長するのが楽しみです。 では、6/30に行った活動を紹介した…

★☆収穫祭を開催いたします☆★

みなさんこんにちはー!!! タイトルにもあります通り、 収穫祭の開催が決定いたしました!!!!! これまで育てた野菜を収穫して、 みんなでカレーを作ります!!!!!! ★収穫祭 開催概要★★★★★★★★★★★★★ 日時:7月27日(土)8:00~14:00 場所:収穫→は…