はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年振り返り よいお年を~🎵

こんにちは、ゆみちゃんです♪ さらば 2019年、 今行くよ 2020年! 私は本日が今年の仕事納めとなります。 昨年は皆様に大変お世話になりました。 また来年もよろしくお願いいたします。 今年もいい年だったな~ 春の苗植え 春の薪割り 夏のBBQ 夏の花火 秋の…

今年も残すところ残り1週間となりました

こんばんわ❗️ ばんちゃんです 皆さん、いかがお過ごしでしょうか❓ 師走も佳境に差し掛かり、お忙しい日々を過ごしているかと思いますが、身体を壊さないように気をつけてくださいね(`・ω・´) さて、皆さんは今年一年どんな年でしたか❓ ばんちゃんにとっては…

こつそしょうしょうよぼう

みなさんこんにちは! さぁタイトルを早口で10回言ってみよう! こつそしょうしょう!こつそしょうしょう!・・・ 骨粗鬆症! 私は2回言うのがぎりぎりです(笑) というわけで、骨粗鬆症の予防に効果的な野菜をご紹介します! こちらです! さーなんでしょ…

一年は瞬間最大風速

みなさま!(。•ω- 。)コンニチワ しまちゃんです! 早いものでもう12月ですねー 先週報告会がありました! 資料作り等でまとめるために今年のデータを見ていたのですがその時に、「あっこんなこともあったなー」や「あーこれ実演するために練習したなー」なんて思い…

流れ星☆彡

みなさま、ごきげんよう(^-^)v たけちゃんです! やって来ました! なにがって….. 星空観測の季節です☆ 突然ですが、みなさんは「三大流星群」を知ってますか? 「しぶんぎ座流星群」「ペルセウス座流星群」「ふたご座流星群」が「三大流星群」です。 今月は…