はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理対決!!

みなさんこんにちは☆ 今日は畑の作業日でした(^^♪ 朝、ちょっと雨模様で心配しましたが、 何とか晴れてよいお天気になりました!(^^)! 今日のために、てるてる坊主を作ってくれた子もいたみたいで… ばっちり効きましたねー! うれしい限りです。。ありがとう(…

11月24日(日)は玉ねぎを植えますよ!

こんにちは♪ 寒くなってきましたね! 寒さに負けずみんなで畑作業してあったかくなりましょう(^○^) 11月24日(日)は玉ねぎを植えますよ! 植える前に玉ねぎについていろいろと教えちゃいますよ(^_-)-☆ 玉ねぎ 学名:Allium cepa L 分類:ユリ科ネギ属 原産…

おろぬき

みなさんこんにちはー(^^♪ 先日の収穫祭ではお疲れさまでした☆ さて、本日畑に様子を見に行ってきました。 畑に行くと、たくさんの「先生」にお会いできます。 それは、周りで長年畑をやっているベテランの方々(^^) みなさんいつも声をかけてくれて、あれこ…

収穫祭を行いました☆

こんにちは。はぴねっとの「のりぴー」です(^^) 11/3は、収穫祭でしたね(*^o^*)!楽しかった人ー??(゚ー゚*?) ・・・・・・・ (●´∀)やっぱり? いま「はーい!!」という声がたくさん聞こえた気がしました(^o^)! なんたってこんな光景が見られましたか…