はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの「野菜嫌い」解消は…

こんにちは。はぴねっとの「のりぴー」です(^o^) 興味深い記事を見つけましたので、ぜひご確認ください\(^o^)/ タイトルはズバリ、 子どもの「野菜嫌い」解消は意外な●●でできることが明らかに です。 こちらから確認してみてください( ̄∀ ̄)↓ 子ども…

てるてる坊主♪

おはようございます。 今日の畑作業はあいにくの天気で中止となりました。。。 残念。。。 しかし、昨日の夜 雨が降ることを心配し、 てるてる坊主を作ってくれたお友達がいます♪ 家でお父さんと一緒に作ってくれたそうです(^-^)♪ 心温まるエピソードありが…

新○○○でス○ーキを作った(=゚ω゚)ノ

以前にも載せましたが、新玉ねぎの季節です!!ネギのような茎の部分がポキっと折れたら収穫のサインなんです。これで、一品作ってみました( ´ ▽ ` )ノ1.玉ねぎを輪切りにします( ^ω^ )2.にんにくも薄切りにします。3.塩コショウを振りかけ、小麦粉を玉ねぎの…

天の恵みのおかげ??

こんにちはー(=゚ω゚)ノ梅雨に入りましたねー!今日は、天気が良かったので、久々に畑に来てみると...Σ(・□・;)ハッ雑草がわっさー!!ってなってます(;´Д`A遠くから見ると、雑草と野菜の見分けがつきません(^◇^;)でもよくよく見て見ると⬆︎玉ねぎ⬆︎ジャガイ…

父の日の前日ということで・・・(〃⌒∇⌒)

こんにちは(^^)はぴねっとの「のりぴー」です。 今日の畑の日は、まず、なすとピーマンを苗植えするために 親子チームで草とり競争をしました\(^o^)/ しかもこの競争、がんばった家族にはステキなプレゼントが あるということで、みんなはりきってがんば…

梅雨に負けるな野幸たちヽ(^o^)丿

こんにちは♪ 毎日雨が続いていますね↓↓ じめじめして気持ちも落ちてしまいます・・・ でも!野幸たちは元気ですよ!!! 前回5月25日に種まきしたトウモロコシちゃんたちはこんなに成長しました! 種から植えたのにこんなに芽を出してくれました(^○^) 夏の収…

い、いつの間にっ!?Σ(・□・;)

前にも、ブログに書かせてもらった、はぴねっとのイチゴちゃんたちです。花が咲いて復活しましたーと言ってたんですが、よくよく観察してみると...わっΣ(・□・;)いつの間にか、赤くなってる(((o(*゚▽゚*)o)))しかも、一個じゃなくちらほら♪♪まだまだ、緑色…