はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

は・た・け

おはよう!こんにちは!!こんばんは!!! 今週のブログはいつも元気な「そうちゃん」が担当しますヒェー/(ェ0ェ)\ いや~暑いね~暑い~本当に~暑い~~~ ...暑い。(゚д゚) そうちゃんはこの前回収中に頭が痛くなりました。 きっとあの時軽い熱中症になってい…

なす

こんにちは~ゆみちゃんです! 先日の収穫祭行けなくて残念でした。。(;_:) 参加したみなさん、楽しかったですか~? さて、この前、なすを収穫しまして… 事務所に持ち帰り、、、なすびさんを作製しました。 ちょうど鼻のような突起ができていたんです!笑 …

夏の収穫祭だー!!!~夏野幸カレー&ハッピータイム編~

こんにちは(^_-)-☆ 夏の収穫祭!!今回で第3弾!!! 今日は~カレー作り&ハッピータイム編~です(^○^) みんなが地引網をしている間に・・・ 朝収穫したジャガイモ、ナスが鍋でコトコトと・・・いい匂いがしてきたな!! ちょっと時間がかかるので、Iさん…

夏の収穫祭だー!!!~地引網編~

「本日~バスガイドを務めます~そうちゃんです!ディディン♪!」 「みんなーなぞなぞ始めるよーーーー!!」 優秀なバスガイドの盛り上げ↑ ワイワイガヤガヤ楽しい移動の始まりです! ばんちゃんから二つだけ約束があります! ①けがをしないこと! ②全力で…

夏の収穫祭だー!!!~畑編~

こんにちは(^○^) 7月16日(日)はぴねっと夏の収穫祭がありましたよー!!!! 今年も野幸たちはちゃんと育ってくれたかな? 今年はトマト、ナス、ニンジン、ジャガイモを植えましたよ(^○^) どれもちゃんと成してくれました!(にんじんはかなり小さかっ…

7/16(日)いよいよ収穫祭。

こんばんは。 楽しみにしている日はいつも雨が降ってしまう雨男、 けんちゃんです。 さて、明後日はとうとう収穫祭!! 4月に植えた野菜たちを採って海に行きましょう♪ 地引網で魚を捕ったり、自分たちで育てた野菜たちでカレーを作ったり・・・ワクワクして…

雑草のはなし。

みなさんこんばんは! ゆいPです!! 梅雨と暑さで過ごし辛さMAXの日々ですが、体調は崩していませんか?? さて、そんな毎日の私の日課は家に帰って来たら◯◯◯48の情報をスマホでチェックすることなのですが… たまに小説を読むこともあるのです。 今読んでい…