はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴ社長のひとりごと

涼しくなりましたねぇ~ 畑の季節ですねぇ~ いかがお過ごしですか? さてさて、11/3(日)の収穫祭まで約1か月となりました! 参加してくれてるみんなで畑作業するのは・・・ 10/13(日)と10/27(日)だけ!!! ぅわお!wao!! 今年の4月からこのプロジ…

小松菜・カブ・ほうれん草の種をまきました☆

こんにちは(^_^)はぴねっと「のり」です。 本日も秋晴れの中、作業を行いました!例のごとくこの記事で振り返っていきます。 固い地面を柔らかくするため悪戦苦闘し・・・ 畑へすきこむ堆肥を運び・・・ 大人と子供の見事な連携で、畑らしくなりました↓ さ…

水菜を植えました(^^)

みなさんこんにちはー! 今日は、先週の作業が雨で流れてしまったため、 臨時開催!ということで行ってまいりました(^^♪ 本日のメインは、水菜の種まき! 耕すのが大変でしたが、採れた水菜を食べるその時のことを考えて みんなで頑張りましたー!! 栄養い…

台風接近中((+_+))

みなさんこんにちはー! 雨ですね。 本当ならばみんなで作業の日! のはずでしたが、台風18号が接近していることもあり、 残念ながら本日は中止とさせていただきました。 というわけで、今日ははぴねっとの むっちゃん、かすちゃん、ばんちゃんの3人で 畑に…

大根が発芽しました\(^^)/

こんにちは。のりです。 前回の作業で、大根の種まきを行いましたが、早速発芽しておりました! 今回は参加者の皆さまをグループ編成させていただき、グループごとに違った品種を植えていただきましたが、それぞれ発芽しています!!! その様子を写真でどう…

大根の種植え

本日は大根の種を植えてきました! まだまだ暑い日は続きますね! 晴天です! 畑に着いたら、先日植えた白菜の芽の観察、芽かきをしました。 おー芽が出てる~! そしてそして 今日は大根の種を植えましたよ! みんなで力を合わせてがんばりました! 大根の…