はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

水菜を植えました(^^)

 

みなさんこんにちはー!

 

今日は、先週の作業が雨で流れてしまったため、

臨時開催!ということで行ってまいりました(^^♪

 

本日のメインは、水菜の種まき!

 

耕すのが大変でしたが、採れた水菜を食べるその時のことを考えて

みんなで頑張りましたー!!

 

栄養いっぱいの土をつくるために、堆肥をいっぱいいれたよー

f:id:happy-net:20130921142901j:plain

 

 

水菜の種は、小さくて、扱うのが大変・・・

f:id:happy-net:20130921142646j:plain

f:id:happy-net:20130921143109j:plain

f:id:happy-net:20130921143133j:plain

 

たっっぷり水やり♪  大きくなーれ!

f:id:happy-net:20130921143415j:plain

 

水菜は種まき後、3~4日で発芽するそうです。

楽しみです!(^^)!

 

2週間前に植えた大根↓

大根らしくなってますねー。

f:id:happy-net:20130921143554j:plain

しっかりと土寄せをしました。

 

 

そして、収穫祭で収穫予定のさつまいも、こっそり掘ってみました・・・

f:id:happy-net:20130921143522j:plain

おいしそうなさつまいもが!!

収穫が楽しみですね☆

あっ、収穫祭は11月3日(日)ですよ☆

みなさん、手帳にメモをお忘れなく!!

 

 

 

今日は、近くで畑をやっている方から野菜をいただき、

予定外のお土産もできました(^^♪

 

こうやって、いろんな人と交流できるのが畑の良さでもあります。

 

 

次回の活動は、9月29日!です。

単発の参加もOKですので、参加したい方は

いつでもどこでもはぴねっとの誰かにお声掛けください。

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

☆☆☆今後の開催予定☆☆☆☆☆☆

9月29日、10月13日、10月27日

収穫祭 11月3日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

(はぴねっと むっちゃん)