はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩切発祥の〇〇〇ねぎ!!

こんにちは♪はぴねっとのかすちゃんです! 2月も終わりに近づき、もうすぐ春ですね! 暖かくなったらまた新しい野幸たちを植えますよ(^○^) 皆さーん!今年はどんな野幸を植えたいですか??? 今日は岩切発祥のねぎをご紹介します! 本日の・・・ご紹介は・…

野幸入りのお味は・・・?

こんにちは(^^)はぴねっとの「のりぴー」です。 先週の畑の日が大雪で延期になっていましたが、 本日代わりに開催しました! 今回の内容は、バレンタインにちなみ、 「畑でとれた野幸を使ってお菓子をつくろう!」 というものでしたヾ(*~∀~*)ゞ 早速、畑に行…

白銀の世界にお客様

道路はだいぶ溶けてますが、畑の土の上はまだまだ雪があるんですよ★ 先日、畑に足を運ぶと そこは白銀の世界・・・ よく見ると・・・ お客様がいらしてたようです。 おそらく、鴨、白鳥、猫 かも。。。 ↑野菜も雪の中で生きてましたよ! *******************…

食べられる雑草☆ 

こんにちは、はぴねっと「のりぴー」です(^o^) 突然ですがみなさんは、雑草を食べたことがありますか?? 私は田舎育ちですが、なかなか食べる機会がなく、あまり口にしたことは ありません…(@_@) そして最近こそ寒さが戻ってきましたが、徐々に暖かくな…

かわいいお客さん(^^♪

最近、畑の近くの土手で見られる光景↓ そう、白鳥です!!!!!!(^^)! かわいいですね~~~ こんなに寒いのに、水の中でかわいそう・・・(>_<) と、思うかもしれませんが、大丈夫!b 白鳥は、寒さにはとっても強いのです。 というのも、白鳥さんのふるさ…