はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

野幸入りのお味は・・・?

こんにちは(^^)はぴねっとの「のりぴー」です。

 

先週の畑の日が大雪で延期になっていましたが、

本日代わりに開催しました!

 

今回の内容は、バレンタインにちなみ、

「畑でとれた野幸を使ってお菓子をつくろう!」

というものでしたヾ(*~∀~*)ゞ

 

早速、畑に行き、遊びながらも雪をかきわけ…

f:id:happy-net:20140223140405j:plain

ほうれん草と水菜を収穫! そして、本社で…

 

野幸入りホットケーキをみんなで協力してつくります。

f:id:happy-net:20140223140535j:plain 

粉と材料を混ぜ、、、チョコレートをとかし、、、

 

そして、焼いていきます(`・ω・´ )

f:id:happy-net:20140223140546j:plain

みんな上手にひっくり返していましたね !

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 

 

ほんのり緑のホットケーキ、ほのか~にほうれん草の

味がしておいしかったですね!

水菜入りは味がわかりづらかったですが…(^ω^;)

f:id:happy-net:20140223140606j:plain

子供たちもたくさんおかわりしてました( ̄∀ ̄)!

(トッピングのチョコレートのおかげもあってか…(^^;))

 

今日の畑の日はこんな感じでした!

みんなのおいしそうな笑顔を見てわたしたちも

しあわせを感じられました(^∀^)

がんばってくれてありがとう(○^ ^○)!!

 

次回の畑の日は3月16日(日)です。ホワイトデーに

ちなんだ畑の日ができれば楽しいかな~と、

目下考え中のはぴねっとです(^^)!

 

次回もよろしくお願いします(^^)/

 

はぴねっと のりた