はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長日記★サツマイモの危機

今朝、出勤途中 畑の様子を見に行ってきました♪ トマト OK!順調順調! きゅうり OK!順調順調! なす OK! じゅがいも まあOK!!! さつまいも・・・・・ ΣΣΣ(゜ロ゜|||) 大変だあ~~~ 焼き芋の予定があああ~~~!!! ~*~*~「はぴねっと…

今日の畑作業は...!!

みなさんこんにちわー(^o^)/ 今日は、天気が良くて気持ちいいですよね(^w^) こんな天気のいい日は畑へGO!!!ということで、今日はサツマイモの 苗植えとトマトの芽かき、そしてきゅうりのネット張りをしてきました。 畑につくや否や、毎回恒例の土起…

成長日記★~初!収穫~

みなさんこんにちはー! 先日(15日)畑に行って参りました! まずは、各作物の生育状況からドウゾ。 ◎じゃがいも わさわさ じゃがいもの花、きれいです。 根本を見るとイモらしきものが! 土寄せをしたほうが良さそうです。 ◎にんじん わさわさ まだだいぶ…

草とり&苗植えを行いました!

こんにちは。のりです。 6月9日は草とりと苗植えを行いました! まず草とりですが、↓作業前はこんな感じに草ボーボーでした... 暑い中、じゃがいもの区画を中心にみんなで草とりをがんばりました。 (バケツ何杯分をとったでしょうか…) ヨイショ ヨイシ…

きゅうりの苗植えと探検♪

2013年6月2日(日) この日はきゅうりの苗植えを行いました! 大人たちが難しい作業をしている間に・・・ 子供たちは探検の旅に出かけます! 水路にカエル発見! お決まりのごとく、水路に入りました笑! 夏にはきゅうりのアーチができますよ! 楽しみです☆ …