はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごちゃん観察

3月ももうあと3日・・・ 春が近づいてますね♪ はぴねっとのいちごちゃん生育状況をお伝えします!(^^)! まだまだ葉っぱだけです。 これから成長していきますよーーーー! (ゆみちゃん!(^^)!)

野菜占い☆

みなさん、こんにちは。 はぴねっとの「のりぴー」です。 先日、インターネットで、野菜占いができるところを みつけました( ̄∀ ̄)!! JAくるめのホームページ内にあります↓ 野菜占い(クリックすると別窓で開きます。) ↑このキャラクターから選ばれるよう…

一年の締めくくり♪

3月16日今日は今年度最後の畑作業を行ってきました!!! 冬のような寒さは和らぎ、春の訪れを感じられる一日でしたヽ(^o^)丿 (風はちょっと強くて大変でしたが…) 今日も気合をいれて作業してきましたよ♪ 今日は雑草抜きと食べられなくなってしまった野菜…

春の足音…

みなさんこんにちは~(^^♪ はぴねっとのむっちゃんこと瀬川です。 先日、畑に行ったら、とあるものを発見しました。 皆さんも、必ず一度は見たことがあるであろう、この植物… えっ!!もう!? と心の中でひとりで叫んでしましました… 昨年の春~夏にかけて…

旬の野菜を食べよう!!

こんばんわ(^o^)丿 ばんちゃんです!! 突然ですが、みなさん今時期の旬な野菜って知っていますか?? 今時期ですと、白菜やキャベツ、ニンジンや大根、ジャガイモ、キノコ類が旬な野菜とされているみたいです。 野菜は旬を迎えると、栄養素が高くなりよりお…