はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

新○○○でス○ーキを作った(=゚ω゚)ノ


f:id:happy-net:20140626101546j:plain
以前にも載せましたが、新玉ねぎの季節です!!
ネギのような茎の部分がポキっと折れたら収穫のサインなんです。
これで、一品作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
f:id:happy-net:20140626101823j:plainf:id:happy-net:20140626101839j:plainf:id:happy-net:20140626101855j:plain
1.玉ねぎを輪切りにします( ^ω^ )
2.にんにくも薄切りにします。
f:id:happy-net:20140626101958j:plainf:id:happy-net:20140626102051j:plainf:id:happy-net:20140626102126j:plain
3.塩コショウを振りかけ、小麦粉を玉ねぎの両面にまぶします。
4.バターを一欠片フライパンに乗せ、にんにくを炒めます。
5.小麦粉をまぶした玉ねぎを乗せ、中火できつね色になるまでしっかりと両面を焼きます。
f:id:happy-net:20140626102529j:plainf:id:happy-net:20140626102542j:plain
6.両面に焦げ目がついたら、お皿に盛り付けて出来上がり(=゚ω゚)ノ
【新玉のステーキ】の完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

味付けは塩コショウだけですが、甘みがあってそれだけで十分美味しかったです( ^ω^ )

ちなみに、この新玉ねぎですが、6/29の畑の日にも収穫しますよ(=゚ω゚)ノまだまだ、参加者募集中ですので、是非ご参加下さい(*^o^*)



ばんちゃんでしたー*(^o^)/*