はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

焼き芋大会!!!今年は大成功\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/

今日10月18日(日)はぴねっと畑にてサツマイモの収穫と焼き芋大会をやりましたよーー♪

 

昨年、おととしと挑戦したサツマイモ。。。なぜが大きなサツマイモできず。。。

今年はどうかな・・・期待と不安が入り混じる中、さぁ!みんなで芋ほりだー!!

f:id:happy-net:20151018092337j:plain

 

 

つる切りをし、みんなで運びマース♪

葉っぱの成長は申し分なし!

いよいよ芋さんさんの出番です!

 

 

なななんと・・・・

f:id:happy-net:20151018093138j:plain

f:id:happy-net:20151018094704j:plain

 

 

 

 

 

大きなサツマイモが次から次へと\(^o^)/

 

 

今年は大成功でした(^○^)よかったよかった♪

 

 

次は焼き芋の準備ー!!!

芋を洗って、新聞紙を巻いて、アルミホイルを巻いて・・・コンロへ投入!!

子供たちが協力して作ってくれました(^○^)

 

f:id:happy-net:20151018100816j:plain

f:id:happy-net:20151018100836j:plain

 

 

焼けるまでの間は、みんなで間引きをしたり、草取りをしたり、食べる前にもう一仕事!

 

 

 

そろそろ焼けたかな???

さぁみんな席についてー「いただきます!」

f:id:happy-net:20151018111110j:plain

f:id:happy-net:20151018111052j:plain

 

焼け具合もバッチリ\(^o^)/「おいしい!おいしい!」あっという間に間食しちゃいました\(^o^)/

 

一緒に畑で遊んで子供たちはみんな仲良し♪

おいしいものを食べて、お友達と遊んで、みんな楽しそう(^0_0^)

大人たちもみんなほっこりした気持ちです♪

f:id:happy-net:20151018105628j:plain

f:id:happy-net:20151018110227j:plain

 

最後にみんなでお片付け。今日も楽しい一日になりましたね(^_^)/

 

まだ畑にサツマイモ残ってます!!

11月1日収穫祭の時も芋掘りできるのでぜひ参加してくださーい♪

 

BYかすちゃん