はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

いちご 実ります

 

こんにちは!
今日は岩切事業所に植えていたいちごについて紹介します!
え?いちごも植えていたの?そうお思いの方も多いでしょう!
いちごを植えたのは約1年前・・・たまねぎと一緒に植えました・・・
初めてのいちご栽培。

「葉は枯れ、地は裂けあらゆる作物は絶滅したかに見えた。
だが、いちごは死滅していなかった」
本当に葉はすべて枯れ、根っこだけの状態にまでなり、何度も撤去しようかと考えたことか・・・それが春から少しずつ青々とした葉っぱが出始め、なんと初めて花が咲きました!!
すると数週間後、赤い!!赤い!!!なんだあれは!?
なんと実が(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

f:id:happy-net:20190718132251j:plain

 


いちごの生命力パンパない♪

いちご半端ないって!あいつ半端ないって!
葉枯れてたくせにめちゃめちゃ甘い実できるもん
そんなんできひんやん普通 そんなんできる?
言っといて―や できるんやったら

おいしくいただきました♪
まだ収穫できそうな感じなのでぜひ見に来てください(^_-)-☆

かすちゃん