はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

雨の話☆

みなさんこんにちは(^o^)はぴねっとの「のりぴー」です。

 

今年の大寒は1月20日、立春は2月4日ということで、

もう少し寒い日が続きそうですが、週間天気には

雨の予報も出てきました(・∀・)!!

少しずつですが春に向かって「あったかいんだから~♪」

になってきているんですね~( ̄∀ ̄)

 

そこで今日は、雨に関することわざを紹介したいと

思います( ̄ー+ ̄)!

f:id:happy-net:20150114094631p:plain

・カエルが家の中に入ったり、木に登ると大雨

⇒畑に行ったときに木に登っていないか探して

みたいですね(・∀・)

 

・魚が水面に出て呼吸をしていると雨が降る

⇒なぜですかね~(・・)本当かどうか、畑の近くで

釣りをして観察してみたいですね(^^)

 

・羽アリが多く出ると雨が近い

⇒これも探して確かめたいですね~(・・)

 

・のりぴーがくると雨になる

⇒これはたまたまですよ(^o^;)!でもこれも畑に確かめに

きてくれたら嬉しいです( ̄ー+ ̄)!いやほんとに偶然ですから…

 

以上!みなさん風邪やインフルに気をつけて、

さわやかな春を迎えましょう(●^^)

 

(のりぴー)