はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

虹がお出迎えてくれました(@w@)

 

f:id:happy-net:20131027151113j:plain

みなさんこんにちはー(^w^)ノ

見えますかね??中心あたりに、うっすら虹が出ているんですよー♪

作業する前から、なんだかわくわくしてしまいました!!

 

ちょっとだけ肌寒い活動日となりましたが、わいわい盛り上がったので

ご紹介していきますよーo(^u^)o

 

f:id:happy-net:20131027151059j:plain

水菜にいた青虫。おいしそうに水菜の葉を食べていましたが、女性陣からは悲鳴の嵐でしたσ(^u^;

f:id:happy-net:20131027152429j:plain

そして、同じく水菜にいた黒い虫...なんだべこの黒いの??

これには、さすがの私も「ひゃあ!」と声が出てしまいました。

f:id:happy-net:20131027151656j:plain

水菜の間引きが終わり、大きくなった水菜をこっそりつまみ食いしました!!

あっΣ (・o・;

こっそりなので、このブログを見た方もつまみ食いのことは、内緒にしてくださいね(>人<;)

f:id:happy-net:20131027153751j:plain

ほうれん草の間引きしたものを湯がいて食べました!!

子供たちは、おかわり!おかわり!と言いながら、ばくばく採れたてほうれん草を

食べてました!

その様子を見て、自分たちで作った野菜は、やっぱり特別なんだと思います!!

嫌いな野菜がある子でも、うちの畑の野菜は食べられるようになったら嬉しいなー!

そんなことを、考えながら今日一日、野菜を湯がきまくったばんちゃんでした!!

 

あっΣ (・o・;  ひとつ、告知があります!!

来たる11月3日は、収穫祭の日です(^u^)

皆様のご参加お待ちしております!!