はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

赤き青いお月さま...?

 

おはよう!こんにちは!!こんばんは!!!

 

今週は髪を切ったらどんぐりと呼ばれる男「そうちゃん」がお送りします(・_・?)

 

 

さっそくですが!

 

皆さん星空は好きですか?

 

そうちゃんは大好きです!!

果てしなくて、届きそうで届かなくて、いつ見ても広大さに癒される。

寝っころがって星空をみると何も考えられなくなって...。

 

いいなぁ。宇宙。この前の担当の時も同じようなこと書いたなぁ。

 

辛いこと、嫌なことがあったらとりあえず空眺めてみましょう。すっきりしますよ!!

まぁ今はまじ寒いので長時間眺めないように!!(笑)

 

 

 ところで!タイトル気になりませんかo(゚◇゚o)ホエ?

 1月31日皆さん何があったかご存知ですか?

 

 なんと!

スーパーブルーブラッドムーン」が見れたのです!!

 

 それは何かというと...

皆既月食(ブラッドムーン)

     +

1ヶ月の間に2回満月がくる(ブルームーン)

     +

いつもの満月より大きく見える満月(スーパームーン)

が全て重なったスーパーな満月だったんです!

 

次に見れるのは2037年w(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w オオー!

 

生きてる間に見れるかどうかの機会次は見逃さないでくださいっ!!!

 

 

 

文字ばっかりですいません!

 

 

そして、

そうちゃんスーパー・ブルー・ブラッドムーン見てません!!!!(衝撃の結末)

 

 

 すいませんでした。

 

 

 

 (そうちゃん)