はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

みんなでかまどづくり

こんにちは(^^)ゆみちゃんです!

すっかり空は秋ですね☆

 

さてさて、前回、ばんちゃんが予告していた

かまどづくりですが、先日、完成しましたよ~♪

 

f:id:happy-net:20181008175657j:plain

たくさんのレンガ準備

 

f:id:happy-net:20181008175833j:plain

土をならす

 

f:id:happy-net:20181008175908j:plain

レンガを並べる

 

f:id:happy-net:20181008175850j:plain

モルタルの準備

(ばんちゃん担当、彼は大学時代コンクリートの研究に打ち込んでいたそうです。余談)

 

f:id:happy-net:20181008175919j:plain

日が落ちても作業は続く

 

f:id:happy-net:20181008175932j:plain

完成~~!!!

手作り感満載!笑

 

 

10月21日(日)にピザづくりをしますので

みなさんの参加をお待ちしております!!

 

 

f:id:happy-net:20181008175951j:plain

枝豆ちゃんがすくすく育っています。

 

 

f:id:happy-net:20181008180637j:plain

畑の来客、赤とんぼ

 

 

(今回のブログ担当ゆみちゃん、虫の中で一番好きなのは赤とんぼ。余談)