はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

愛を込めて育ててます♪(*゚ 3゚)/~

毎日、雨が続いて洗濯物が増えて

洗濯に精を出す『すけさん』です、こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

まずは、先日の収穫祭に参加していただけた方、ありがとうございます!!

参加できなかった方、次回もありますのでお待ちしております!!!

 

 

それでは収穫祭が終わって畑が秋の収穫祭に向けて

準備が整っているところですが・・・

 

 

今年は、はぴねっとメンバーが個人で野幸を育てていたのを知っていましたか??

 

 

 

今回は、はぴねっとメンバーの野幸の現況を紹介したいと思います☆ヽ(▽⌒*)

 

 

まずは、私の育ててる、ゴーヤです!!

f:id:happy-net:20170807172944j:plain

育ってますよーー!!欲しい方は伝えてください∩( ´∀`)∩

 

 

次は『そうちゃん』の、とうもろこしです!!

f:id:happy-net:20170807173013j:plain

結構、出来てきてるので待ち遠しいですね!!!

 

 

その次は『たけちゃん』の、枝豆です!!

f:id:happy-net:20170807173037j:plain

ちょっと折れてしまっていましたが、たけちゃん仕込みの生命力で乗り越えるはず!?

 

 

続いては『かすちゃん』の、ハバネロです!!

f:id:happy-net:20170807173050j:plain

なぜか成長しなかったのに急に成長し始めたびっくりハバネロ!!

 

 

続いて『ゆいP』のオクラです!!

f:id:happy-net:20170807173113j:plain

こんな風に育つなんて知りませんでした!!どんどん育ってます!!

 

 

そして『ゆみちゃん』のだだちゃ豆!!

f:id:happy-net:20170807173120j:plain

こちらも生えてこないと思ってたらこんなに大きくなっちゃいました!!

 

 

最後に『ばんちゃん』の、とうもろこし!!

f:id:happy-net:20170807173132j:plain

そうちゃんと同じなので味比べをしなくてはいけませんね!!

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

自分で育てる野幸は愛着がわいて大事に育ててしまいますね!!

 

と、いうことで次回の畑の日の告知です!!

 

 

次回は8月13日の9:00から秋の収穫祭に向けて野幸の種・苗を植えます!!

汚れてもいい服装、長靴、手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔をご持参ください!!

 

そこで、今回は参加者のかたにどの苗を植えるか選んでもらいたいので、

集合場所は某ホームセンターとなりますので、詳しくははぴねっとメンバーまで!!

 

沢山の参加者を、はぴねっと一同お待ちしております!!