はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

オクラのはなし。

みなさんこんにちは!!

ゆいPです!!

 

9月に入り、いよいよ秋に突入という感じですね。

かぼちゃ好きの私ですが、今年はどんなスウィーツが食べられるか

今からわくわくしていますヽ(^o^)丿

 

さて、以前のブログにもあったように

今年ははぴねっとメンバーの個人区画でそれぞれの野菜を植えております。

 

私が選んだ野菜は「オクラ」です。

 

なぜオクラを選んだかというと・・・

育てるのが簡単だからです!(笑)

 

・暑さに強い

・病気や害虫にも強い

 

畑初心者の私にぴったり!!!(笑)

 

そして、現在のオクラちゃんの様子がこちら!

f:id:happy-net:20170905144531j:plain

枯葉があったり、周りに雑草が生えていたりで

見た目はイマイチですが・・

こんなに大きくなりました!!!

 

大成功ヽ(^。^)ノ

 

ほんっとにほったらかしでじゃんじゃん採れちゃいます(笑)

f:id:happy-net:20170905144439j:plain

まだまだ出来そうな予感んんん!!!

 

9月半ばまで収穫できるようなので

大切に育てます♪

 

プランターでも簡単にできるようなので

家庭菜園にもおすすめです!

種まき時期は5月~6月なので、来年ぜひみなさんもどうぞ!

 

次は秋野菜、何を植えようか・・

みなさんのおすすめがありましたら

ぜひ教えてください!!

 

条件はただひとつ、「育てるのが簡単」です(笑)

 

☆次回活動日のお知らせ☆

日程:10月8日(日)AM
活動内容:秋の収穫祭に向けての畑の整備 等
持ち物:汚れてもいい服装、長靴、手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔
 
興味のある方はお近くのはぴねっとメンバーまでお声掛けください(^^)/