はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

ピザづくりへの道・・・

こんにちは (^_^)/ブログ初登場のしょんつぁんです。

はぴねっとメンバーで最年長です(涙)

 

これから皆さんと野幸づくりを通じて仲良く楽しくピザづくりへ邁進して参りたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

5/10(日)は、今年2回目の畑の日!「ピザづくり」へ向けての第二弾!!!

 

ピザにトッピングする、トマト・なす・ピーマンの苗をみんなで植えました。

 

はぴねっと大ベテランの指導のもとピーマンの苗植え

f:id:happy-net:20150510162603j:plain

 

苗への水やり(植えたばかりの苗へは、これがかなぁり重要!)

f:id:happy-net:20150510162300j:plain

 

5月の第二日曜は、ご存じの通り「母の日」

プライズで近くでお花を摘んでプレゼント!

思いがけないプレゼントに、お母さん方はビックリ(笑)

作戦大成功\(^o^)/

f:id:happy-net:20150510162410j:plain

続いて野幸ジュースを作ります!

ジュースミキサー・電源・材料は完璧!

あとは、味・・・

f:id:happy-net:20150510162504j:plain

今回の野幸ジュースは、ホーレン草・トマト・リンゴ・バナナ・蜂蜜・レモンを使ったジュースです。

ポイントは、氷と水の分量です。

隠し味にレモン汁を加えるとさっぱり感が増して飲みやすくなりますよ。

 

 

次回は6/14(日)am9:00~、さつまいもの苗植えと、さつまいもチップスを作る予定です!

 

是非、ご参加下さい!

(しょんつぁん)