はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

はるやん(=´∀`)人(´∀`=)ゆいP

こんにちは!

前回のしまちゃんに引き続き、

新メンバーの「はるやん」です!

 

残念ながら、第一回目畑の日には参加できませんが

6月の第二回目畑の日は参加しますので、よろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

さて、ここからゆいPに変わります!(笑)

社会人になって3年目。

車の運転にも慣れ、行動範囲も大幅に広がったわけですが

 

子どもの頃遊びに行った思い出の場所に、大人になってから訪れる。

そんな経験みなさんもたくさんあるのではないでしょうか。

 

大人になってから行ってみると、あれぇ?こんなに小さかったっけ?とか

しまいには

あ、なんだこんなもんか。と意外にあっさり感じたり。

 

キラキラしていた楽しかった思い出の場所のはずが、

大人になると見えてしまう現実。

なんだか寂しいものです。

 

そんなことを思うのと同時に、子どもはどんな場所でも楽しいと思える

素直な心を持っていてすごいなあと思います(笑)

 

お父さんの会社の行事で野菜植えたなーとか。地引網やったなーとか。

芋煮したなーとか。

 

あ、あの時のお友達は元気にしてるのかなー。

 

なんて

大人になってから思い出してくれるような、

そんな活動ができたらなとふと思いました。

大人になってから素敵な思い出を思い出す。

そんな時もまた幸せを感じるときですよね!

 

~☆~☆~☆~次回畑の日のご案内~☆~☆~☆~
★日時:4月30日(日)AM8:40~14:30ごろ
☆集合:中央センター
★内容:(花見)、ネームづくり、野幸の種植え、苗植え 
☆持ち物:汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔
(簡単なお昼は用意してます)
*参加希望者は、是非はぴねっとスタッフにお声掛けください。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~