はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

第一回畑の日!!

初めまして、今年からメンバーになったけんちゃんです。

昨年までは参加者でしたが今年こそ娘に畑を体験させようと思ってメンバー入りしました。よろしくお願いします。

 

4月30日に開催された畑の日の様子をお伝えします。

午前中は県民の森にてネーム作り体験となすとまゲームやりました。

f:id:happy-net:20170502150331j:plain

f:id:happy-net:20170502150454j:plain

みんなうまく作りましたね。

f:id:happy-net:20170502150553j:plain

なすチームととまとチームに分かれてなすととまとが裏表になっている紙を制限時間いっぱいひたすらひっくり返すゲームです。

けっこう大人もはりきってました笑

お昼休憩の後、写真はないけど畑の前にアスレチックもやりました。全身筋肉痛になってしまった人もいるとかいないとか・・・

 

午後は畑へ移動して苗植え&種まきしました。

畝作り

f:id:happy-net:20170502151412j:plain

みんな頑張ってましたね~♪

そして苗植え

f:id:happy-net:20170502151537j:plain

こども達も楽しんでいました、

しかし!!私の娘は苗植えや種まきよりも草むしりに夢中で・・・汗

これからの畑の手入れで活躍してくれることを期待してます!!

 

1日まるっと使ってボリューム満天の第1回畑の日でした。