はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

今年って…もしかして…

みなさん こんにちは、のりPです(^^)

 

今年に入り、一つ感じていることがあります。

みなさんも感じているのではないでしょうか…。

 

ズバリ「今年は雨が少ない!」

 

去年は出張に10回行くと9回くらい雨だったのに、

今年は5~6回くらいしか降っていません(・∀・)!スクナイネー

 

これは収穫祭in海に向けての期待感も高まって

きますね(^∀^)!!きっと晴れると思います(^o^)!

 

ただ、これから梅雨がやってきます…。

東北南部の例年の梅雨入りは6月12日頃です。

 

梅雨時期は体を壊しやすいので、

・水分のとりすぎに注意する

・冷たいものは食べ過ぎない

などして、体調を整えてくださいね(*^^*)

 

そしてまずは収穫祭に持っていく野幸たちのお手入れを

6月11日(土)にしっかり行いましょう!

 

ちなみに最近の畑の様子です↓

f:id:happy-net:20160601104826j:plain

f:id:happy-net:20160601104838j:plain

f:id:happy-net:20160601104848j:plain

少しずつ雑草も生えてきております… 

 

ではまた(^∀^)ノ!

 

~☆~☆~☆~畑の日のご案内~☆~☆~☆~
★日時:6月11日(土)AM9:00 
☆集合:中央センター
★内容:海・山への第ニ歩目!お芋も植えて畑を元気にしよう!
    畑でティータイム!
☆持ち物:汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔
*参加希望者は、是非はぴねっとスタッフにお声掛けください。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 
========================
★収穫祭まであと 45日 !!  
========================