はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

花粉症に良い野菜

こんにちは(^^)のりPです。(*>△<);・:∴ハークショイ!!

 

みなさん、花粉症はピークを過ぎたらしいですが

(*>△<);・:∴ハークショイ!!

ってなっていないでしょうか、大丈夫でしょうか…?

 

花粉症には、トマトやレンコンが良いらしいです。

f:id:happy-net:20160408115446j:plain皮ごと食べてね

f:id:happy-net:20160408115431j:plain食物繊維もたっぷりやで

 

なんでもポリフェノールがアレルギー症状を緩和して

くれるそうです。

レンコンはムチン(ねばねば成分)が粘膜を再生してくれる

効果もあるそうです(^∀^)

 

東北地方では4月下旬まで花粉が飛ぶらしいので、

あと少し、がんばって、24日はお互い元気な姿で

畑を楽しみましょ~\(^o^)/!!

 

~☆~☆~☆~☆~次回の畑の日のご案内~☆~☆~☆~☆~
★日時:4月24日(日)AM9:00 
☆集合:中央センター
★内容:海・山への第一歩!色々植えちゃおう!
☆持ち物:汚れてもいい服装、長靴・手袋、タオル、飲み物、明るい笑顔
*参加希望者ははぴねっとスタッフにお声掛けください。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~