はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

今日はトウモロコシを植えました(^○^)

こんにちは♪

 

今日の畑も楽しかったですねーヽ(^o^)丿

雨の降りそうなくもり空でしたが、暑くもなく

作業がしやすい日でした!

今日は・・・初チャレンジのトウモロコシを植えてみました!!

f:id:happy-net:20140525105346j:plain

みんなで草取り競争をし、

f:id:happy-net:20140525152817j:plain

みんなでクワとスコップの使い方を学びながら楽しく行いました(^○^)

これでみんなも農具マスターだね!!

学校で自慢したらきっと人気者間違いなし♪

 

 

今日これなかった人は子供たちに指導してもらってくださいな(^_-)-☆

 

 

f:id:happy-net:20140525152530j:plain

いっぱい水やりをして完成ーー(^○^)

大きく、あまーくなるように

みんなで大切に育てていきましょう!!

 

次回は6月14日(土)でーす♪

きゅうり、なす、ピーマンを植える予定なので

みなさん、是非ご参加ください!!

 

緊急告知!秘密作戦始動・・・

f:id:happy-net:20140525141521j:plain

これは・・・いったい・・・何を・・・

してるんだ!?

乞うご期待ヽ(^o^)丿

 

はぴねっと かすちゃん