はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

たけのこ掘り

みなさん、こんにちは! SKYです。

 

たけのこ掘りにいつか行ってみたいと思っていた長年の夢が

ついに叶いました。

 

たけのこ掘り、行ってきました。

 

3密を避けるために、日々、人間は工夫していますが

竹たちは3密ですね笑

f:id:happy-net:20200519165828j:plain

 

 

f:id:happy-net:20200519165919j:plain

大きく育った、大人の竹たちの足元で

にょきにょきと顔を出しているのが

そう!タケノコ!竹の子!!!

 

 

f:id:happy-net:20200519165857j:plain

 

竹の子(幼稚園くらい)ですね!

 

 

いつもおいしく食べているタケノコが

このようになっていることに感動しました!

 

すくすく育て!竹!とタケノコ!!!

 

すくすく成長している姿がたくましい。

私もタケノコのように、のびのび、ぐんぐん

上に上にと成長していきたいと思います!

(SKY)