はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

私の二十日大根ちゃん

こんにちは!ばんちゃんです(=゚ω゚)ノ
私事ですが、私の二十日大根ちゃんの様子が気になったので畑にやって来ました!

すると...
f:id:happy-net:20140917103535j:plain

むほー!!めっちゃ生えとるやん!!
でもこれじゃあ、あかんのです(^◇^;)
のりちゃんのブログにもあったように、間引きをしてやらないと育ってくれないんですよね(´・_・`)

てなわけで、
f:id:happy-net:20140917103902j:plain

間引きしました!ちょっとだけボリュームダウン?

ちなみに
f:id:happy-net:20140917103817j:plain
左がラディッシュ、右が白い二十日大根です!一見葉っぱの形が一緒だと思いきや、茎の色がすでに違うんです( ^ω^ )

この間引き菜は家に持ち帰ってサラダにして食べちゃおうと思います(*^◯^*)


自分のことだけじゃあ、あれなので、我がチームの区画の成長具合も少しばかり紹介したいと思います。

まずは、レタスを植えた区画
f:id:happy-net:20140917104508j:plain
綺麗に間引きされていて、成長具合も、うんっ( ^ω^ )バッチリ順調です!!

次にブロッコリーの区画
f:id:happy-net:20140917104543j:plain
少しだけ出てきました( ^ω^ )でもよく見ると、畝の脇にも双葉が見えます。もしかしたら、畝の脇にもブロッコリーがなるかもしれませんね(*^o^*)

自分のだけでもワクワクするのに皆さんが植えた野菜が順調に育っている所を見ると更に楽しくなって来ます(((o(*゚▽゚*)o)))


皆さんもお時間がある時は、畑に来てまてはいかがですか?収穫の時を想像しながら、手入れをしてあげると愛情が湧きますよ( ^ω^ )


☆☆☆☆☆今後の活動予定ヽ(^o^)丿☆☆☆☆☆

・9月28日(日)

・10月11日(土)

・10月26日(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆