はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

まちにまった

 

 

さくら開花予想が流れる季節となりました❀

 

 

 

こんにちは。

春になると桜の話題をブログで更新している

はるやんがお送りします。

 

 

2月の下旬頃、桜の開花予想が発表されましたね!

 

今年の仙台は、

 

開花日が3月26日(木)

満開日が4月  1日(水)

 

 

 

早い!!!!!!!!!!

 

昨年より10日早く、平年より15日も早く咲くそうです!

 

 

 

昨年は、ブログに書いた(2019/2/26)通り、

一目千本桜を見に行って来ました。

 

当日、遠くの駐車場に車を停めて自転車で行ったのですが、

途中から雨が降ってきてびしょ濡れになりました(笑)

でも、最高に綺麗でした~❀

 

 

今年もあと1ヶ月ほどで満開になる予想なので、

とても待ち遠しいです...!