はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

○○○○○初め

おはようございます☀

ばんちゃんです❗️

 

今年の冬、あったかいし雪が少なくて過ごしやすいですねー✨ばんちゃんにとって、暑すぎる冬です💦汗かきにはツライ( ;  ; )

あったかいのは良いですが、気が緩んだ時に身体壊しやすいのでみなさん気をつけて下さいね❗️

 

そうそう、、、令和2年になってもう2月ですが、よく新年に始めて行うことを○○初め(ぞめ)と言いますよね❗️

こないだ、私も○○初めしてきました( ^ω^ )

 

f:id:happy-net:20200208100048j:image

 

家族3人で冬に県民の森で【アスレチック初め】🏃‍♂️💨

あったかい日だったので、駐車場もいっぱいで結構混んでいました( ̄▽ ̄;)

 

はぴねっとでも何度か利用している県民の森。

 

子供はアスレチックって一生懸命クリアしようと本気でやりますが、大人は子供の補助をするので本気でやる機会少ないと思います。

でも、一度本気で挑戦してみて下さい❗️

 

舐めてかかると案外辛いです💦

 

一個一個本気でやると、アップダウンが辛くなり1周回り終える前に下り坂で膝が笑い、汗が吹き出ます、、、

でも、最後の滑り台が本当のご褒美のように感じるんです✨本気でやった分達成感を感じることができますよ(*≧∀≦*)最後に、長ーい上りが待ってますけど、、、、笑

 

大人だけで行くのもよし、子供の補助をしながら挑戦してみるのも良いと思います(*^▽^*)

ぜひ、機会があったら行ってみてください👍

 

ちなみに、昨年の大雨により所々バリケードがあったり、斜面が滑りやすくなっている箇所ももあります。お子さんと行くときは、十分に気をつけてあげて下さい❗️

 

挑戦し始めたら案外、大人の方が本気で楽しんじゃうかもしんないですね(´∀`=)

 

 

以上、ばんちゃんの○○初めの紹介でした(・◇・)ノシ