はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

サーク〜ラ〜♪サーク〜ラ〜♫

皆さま、ご機嫌よう!

 

たけちゃんです(^o^)/

 

1月15日にウェザーニュースから、第1回桜の開花予想について発表がありました!

 

東北の開花予想は、東北南部は4月上旬に開花!だそーです。


2月までは低気圧や寒気の影響で曇りや雨、雪の日が多く、つぼみの生長はゆっくりとしたペースになり、3月以降は段々と天気が周期変化して、日本海側でも晴れる日が増えてきて、気温は平年並の予想で、つぼみの生長は順調に進むそーです。

 

開花直前の4月初めは気温が平年よりやや高くなる見込みで、つぼみの生長が加速。

 

このため、桜の開花は例年並となる所が多く、昨年とほぼ同時期となる予想で、仙台の開花予想は、4月4日\(^-^)/だそーですよ!

 

早く春…

 

(たけちゃん)