はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

紙を与えないで下さい

こんにちは!はるやんです^^

 

 

 

先日、荒井にあるアンダンチへ行ってきました。

アンダンチは、飲食店、高齢者向け住宅や

保育園などがある多世代複合施設です。

 

 

その施設では、ヤギが2匹飼われていました!

f:id:happy-net:20200109121640j:plain

 

可愛いですね~~

 

歯が痒いのかお腹が減っているのか、

木をガシガシ噛んでました(笑)

 

 

そこにある貼り紙が貼ったありました。

「ヤギに紙を与えないで下さい。」

 

 

童謡があることからもヤギが紙を食べるイメージが

ありますが、今の紙を食べると上手く消化できず

腸閉塞を起こしてしまう場合があるみたいなので、

絶対与えないで下さい!!!

 

あげたくなりますが、、、。

 

 

ということで、ヤギを見かけても

紙は絶対に与えないで下さい!!!