はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

ネギ味噌生姜汁

こんにちは!

最近、風邪を引いてしまったはるやんです...

 

 

 

熱を出した夜に、祖母から教わった

ネギ味噌生姜汁を作りました。

 

名前の通りおわんにネギと味噌と生姜を入れて、

そこに熱湯を注ぐだけです。

 

 

夜中は熱+体が温まり、一睡も出来ませんでした(笑)

 

 

しかしそのお陰か、病院にいかずとも熱が下がりました。

(その後念のため病院には行きましたが...)

 

 

 

その他にも、首にネギを巻いて寝る風邪が治る!?

という昔からの言い伝えが沢山ありますね~。

 

いろんなものを試しながら、風邪を予防してこの冬を

元気に乗り越えたいと思います!

 

 

皆さまも風邪にはお気をつけて下さい^^

 

 

 

 

(はるやん)