はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

よろしく令和!

皆さま、ご機嫌よう!

 

たけちゃんです(^_^)

 

本日「令和」元年スタートしましたね!

 

今回は「令和」についてちょっと触れたいと思います。

 

「一人ひとりが明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いを込めて、決定した」(日経新聞4月2日号から引用)

 

との事です!

 

たけちゃんも大きな花を咲かせたい(笑)です!

 

日本最初の元号の「大化」から248番目の元号で「令」の字は初めて使われて、「和」の字は20回目の字だそーです。

 

 

新しい時代の幕開け「令和」がどんな明るい時代になって行くか楽しみですね!

 

はぴねっとも、これまで以上に皆さんと明るく楽しく過ごせるように進んで行きたいと思います。

 

ありがとう「平成」よろしく「令和」

 

(たけちゃん)