はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

「俺の獅子唐」誕生 ~プランター編~

こんにちはヽ(^o^)丿

かすちゃんです!!

前回告知しておりました夏野幸カレーに向けてのプランター栽培!!

今日はその最初のの様子をお届けしますヽ(^o^)丿

まずは準備物!

 

f:id:happy-net:20180511133527j:plain

②鉢底の石

f:id:happy-net:20180511133537j:plain

③培養土

f:id:happy-net:20180511133529j:plain

④配合肥

f:id:happy-net:20180511133550j:plain

⑤苗

f:id:happy-net:20180511133632j:plain

さぁー準備は整った!!!

いざ土作りヽ(^o^)丿

まず、プランターの底に鉢底石を置き、土を入れる

f:id:happy-net:20180511133939j:plain

次に配合肥料を入れる→土と混ぜる

f:id:happy-net:20180511134014j:plain

混ぜた後がこんな感じ♪

f:id:happy-net:20180511134218j:plain

苗をポットから取り出して優しく植え付け♪

f:id:happy-net:20180511134841j:plain

ここでおまじないをかけました!

「おいしくなーれ萌え萌えキュン♡笑」

 

この苗はなんでしょう?

正解は・・・獅子唐(ししとう)

激辛カレーなんてのもいいですね!!全部が辛くなるわけではないらしいですが・・・

 

成長の様子は、

今後「俺の獅子唐」シリーズとしてお届けしていきますので乞うご期待♪

 

かすちゃん