はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

家庭菜園!!

 

みなさんこんばんは!ゆいPです!

 
なんだかここ数日で急激に温度が上昇しましたね。
暖かいを通り越して、もはや暑い!!
 
車に乗っていても、冷房をかけちゃうくらいです。
 
そしてそして、人によっては辛い時期にも突入です。
そうです。花粉です。
花粉も徐々に来ています!!
くしゃみが止まりません。。
 
毎日外に出るのが憂鬱です。
 
 
ですが!花粉症の辛さも一瞬忘れるわくわくな出来事も♫
 
昨年の秋に植えたブロッコリーが、あともう少しで食べられそう!!
f:id:happy-net:20180314080706j:plain
 
いやぁ。。長い道のりだった。
 
こちらのブロッコリーは、よくスーパーで見かける大きいのとは違い
「すずなりブロッコリー」といって、茎ブロッコリーの一種なんです。
 
半年間も育てていると、なんだか愛着が湧いてきます(笑)
あともう少し!がんばれ!ブロッコリーちゃん!!
 
 
ちなみにこちらはつい最近種植えを済ませたプランター

f:id:happy-net:20180314080808j:plain

小ネギを植えました!
 
夏はこの小ネギでそうめんを食べる予定!
夏が待ち遠しいです\(^o^)/
 
ゆいP
 
 

**********【次回 畑活動】**********
来春から活動します♪
ニコニコになれる内容を企画中!
お楽しみに\(^o^)/!

*****************************************