はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

みんなの畑!!

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

 

まずは10月8日のはぴねっとの『畑の日』に

参加していただいた方、ありがとうございました!!

今回、参加できなかった方は次回(収穫祭)もありますので

気軽に参加をよろしくお願いします!!

 

今回、紹介させていただくのは白菜担当の『すけさん』です!!

 

 

8日に行われた畑の日は楽しめましたかー???

 

最初はばんちゃんの説明から

 

f:id:happy-net:20171008094301j:plain

 

 

 

 みんなで草むしり&土寄せをしました(`◇´)ゞ

 

f:id:happy-net:20171008092226j:plain

f:id:happy-net:20171008094718j:plain

これで大根ももっと大きくなることでしょう!!

 

 

 

休憩時間には人力タクシー出現!!

 

f:id:happy-net:20171008093807j:plain

めちゃめちゃ速いからびっくりしました(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

畑が綺麗になったので

お待ちかねのはるやんのお料理教室です!!!

 

料理長はるやんに優秀な助手が2名で段取りよく

とってもおいしい白菜の味噌煮が完成しました!!!

f:id:happy-net:20171008100621j:plain

 本当においしかったですよね!!

レシピ希望のかたは『はるやん』まで!!

 

 

沢山の方に参加していただきましてありがとうございました!!

 

8月13日にみんなで植えた野幸が現時点でこんなに美味しくなるなんて!!

次回の収穫祭ではみんなが世話と愛情を注いでくれたので

どれだけ美味しくなっていることでしょうねーO(≧▽≦)O

 

 みんなで育てた野幸をみんなで食しましょうヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

次回の告知(⌒~⌒) 

 

**********【畑活動日】**********

活動内容:秋の収穫祭

日にち :11月5日(日)

集合時間:未定

集合場所:サイコー本社(仮)

持ち物 :汚れてもいい服、長靴

      軍手、タオル、飲み物

      素敵な笑顔

**************************************

 

『すけさん』

 

 

 

ちなみに畑に行く前に

浅漬けを作っている風景がこちらです!!

 

          ↓

 

f:id:happy-net:20171008075935j:plain