はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

紅葉を見に行こうよう♪(´ε` )

はぁーε-(´∀`; )

って、ため息ついたそこのあなた!

久々の登場のばんちゃんですよー( ^ω^ )

 

最近の冷え込み半端無いですね(^◇^;)決して、ばんちゃんのせいにはしないでくださいね!

 

そうそう、みなさんは風邪など引いていませんか❓

 

汗っかきのばんちゃんにとっては、すごく過ごしやすい季節になってラッキーって感じです(o^^o)

 

寒くなってきて、冬ももう間近まで迫ってきてますが、ちょっと山の方にドライブとか行くとまだまだ紅葉が綺麗ですよ!

 

てな事で、今回のブログでは、ばんちゃんオススメ宮城の紅葉スポットをご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

まず、鳴子の鳴子峡

f:id:happy-net:20161107125002j:image

                                                       出典:RETRIP

 

めっちゃ綺麗!

 

次は、栗駒高原

f:id:happy-net:20161107125114j:image

                           出典:http://3.bp.blogspot.com

 

こっちも綺麗!まるで絨毯のようです(*^o^*)

 

続いて、松島の円通院

f:id:happy-net:20161107124501j:image

日中は、こんな感じ!すごく綺麗です(^-^)

でも、オススメは夜!

f:id:happy-net:20161107124613j:image

ライトアップされて、幻想的なのです(o^^o)

ばんちゃんも何回か行ってますが、彼女さんや奥さんとデートしたら感動してくれること間違いなしっ‼️

って、ここまでは有名ですよね(^◇^;)

 

では、ばんちゃんとっておきの場所を教えたいと思います‼️

 

その名も、、、

『磐司岩:ばんじいわ』

f:id:happy-net:20161108183522j:image

なんと、ばんちゃんと同じ名前の山です(;゜0゜)

そう、ばんちゃんの名前はここからつけられたのです( ´ ▽ ` )ノ個人的なパワースポットです笑

 f:id:happy-net:20161108184331j:image

f:id:happy-net:20161108184404j:image

ちなみに、岩と言っても秋保の山の上にある断崖絶壁で広葉樹が多い為、絶壁の下に黄色や赤に染められるため、綺麗なだけじゃなく迫力もある紅葉スポットになっていますo(^▽^)o

 

寒いからといって、ぬくぬく部屋にいるのも良いですが、秋の紅葉を見にお出かけするのも良いですよー( ^ω^ )

 

この秋、自分のお気に入りの紅葉スポットを見つけてみては❓

 

以上、

f:id:happy-net:20161108184249j:image 

ばんちゃんでした🗻