はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

ハッピーハロウィン!!

こんにちは(^O^)かすちゃんです!

 

昨日は10月31日ハロウィンでしたね!!!

みなさんどんな仮装をしましたかー??

ピコ太郎???

三葉???

ゾンビ???

 

実は私も仮装をしましたよ・・・・

そう・・・・美容室で・・・・「イケメン」にね!!

 

・・・・失笑・・・・

イケメンになったかは乞うご期待!!笑

 

前置きはこのくらいにして、今日はハロウィンとはなんなのか紹介しまーす!

 

由来

「もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事であった。」

 

 

現代ではアメリカを中心に民間行事に変化し、もともとの由来を聞くことは少なくなってしまっていますね!

ランタンを飾ったり、お菓子をもらいに家を回ったりは時代の変化とともに発展してきたんです(^O^)

 

みなさん!!「秋の収穫を祝う」ということを忘れず今後はハロウィンを楽しんでみてください!近いうちにサトイモをみなさんにお配りしますのでご期待ください!

 

かすちゃん