はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

秋の収穫祭

みなさんこんばんわー(^o^)/

ばんちゃんです!!

 

今日は、いよいよ秋の収穫祭となりました!!

がしかし、あいにくの雨模様...(泣)

 

でも、参加者の皆さんの元気は雨も吹き飛ばすほどでした!!そして、元気でかつ楽しい収穫祭となりました(●^o^●)

f:id:happy-net:20141101131534j:plain

今日は子供たちに「コックさん」になってもらい、いも煮を作ってもらいました!!一生懸命頑張っている姿は、大人顔負け!!

f:id:happy-net:20141101132249j:plain

みんなのおかげで、おいしい芋煮を食べることができました。子供たちありがとー!!

f:id:happy-net:20141101141323j:plain

そして急遽、全〇ツアー中の「のりものがかり」が収穫祭に登場!!

みんなが頑張ってくれたことに対して、いきものがかりの「ありがとう」をプレゼントしてくれました(*^。^*)

それと...

f:id:happy-net:20141101141004j:plain

プライズで「サツマイモマン」も登場してくれました!!

やっぱり、「サツマイモマン」は子供たちに人気みたいです♪♪

彼は、その後鼻歌を歌いながら帰っていきました(笑)f:id:happy-net:20141101141942j:plain

そんなこんなで、秋の収穫祭無事終えることができました。

参加してくださった方、楽しいひと時を過ごすことができたでしょうか?今日は、畑で収穫することができなかったので、今度はぜひ畑で一緒に収穫をしましょう(*^^)v

そして今回残念ながら参加できなかった方、次回の収穫祭までは来夏と時間があるのですが、

11月23日(日)今季、最後の畑の日となっています。

この日には、サツマイモの収穫を行いますので、興味のある方や参加したいと思う方、はぴねっとスタッフまでお声掛けください!!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

次回、畑の日告知!!

 

日時: 11月23(日)9:00 

集合場所: 中央センター集合

やること: 芋ほり大会!!!

皆さんのご参加お待ちしております(^_-)-☆

 

 

以上 ばんちゃんでしたー(*^_^*)