はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

収穫祭に向けて☆

みなさんこんにちは(^o^)!はぴねっとの「のりぴー」です。

 

本日10月26日は、さわやかな秋晴れの下、収穫祭に

向けた準備を行ってきました ̄∀ ̄)

 

まずは草取り(*^.^*)

今日は、バケツ1杯=1はぴとして、がんばった分だけ

お給料がもらえる「お仕事風草取り」をしました!!

f:id:happy-net:20141026125549j:plainビフォー(・・;)

f:id:happy-net:20141026125614j:plainアフター(●^o^●)!!

みなさんたくさん稼いでくれ、きれいになりました(●^o^●)!!

 

続いて、自然由来の防虫剤づくりをして、野幸を

虫たちから守ります(*`・ω・)!

f:id:happy-net:20141026125825j:plainとうがらし入り焼酎とホウ酸、木酢液を水に数滴入れます

f:id:happy-net:20141026130041j:plain白菜を守る、けなげな背中(;∀;)

 

最後に各自個人区画の手入れを行い、今日は終了(*`・ω・)!

f:id:happy-net:20141026130249j:plainきれいな畑ですね(●^o^●)

 

 そして、一番がんばった人へ給料が渡されました!

f:id:happy-net:20141026130351j:plain13はぴ」も稼ぎました

・・・今日はここまで!収穫祭が楽しみになりましたね(^o^)!

 

さてさて、その収穫祭ですが、開催は11月1日(土)です!

時間は9:00~13:30となっております!

まだまだ参加募集中、新規様もどなた様も大歓迎ですので、

ぜひお越しください(^∀^)!

 

まだ参加を申し込んでいない方は、お近くのはぴスタッフまで

お声がけくださいm(_ _)m よろしくお願いします(^0^)

 

**********収穫祭のご案内************
◆11/1(土) 9:00~13:30

◆9:00中央センター集合
(雨天中止の場合は、8:00頃までを目安にご連絡させて
いただきます。)

◆テーマ:ありがとうを集めよう!~芋煮を作ってお父さん、

お母さんを喜ばせよう( ̄∀ ̄)~

◆内容
・白菜、大根、さつまいもの収穫!
・収穫した野幸で芋煮会!焼いも!
・あの大物アーティストの緊急ライブ(●^o^●)!

◆持ち物
・汚れても良い服
・軍手
・長靴
・タオル
・飲み物
・芋煮用マイおわん、マイ皿
・(子どものみ)エプロン
**********************************

 

 (のりぴー)