はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

大根の種まき&間引きDay☆

 今日はあっぱれ秋晴れ!晴天でした!

思いっきり畑を楽しんできましたよ!(^^)!

 

 

まずは大根の種まき☆

f:id:happy-net:20140928155343j:plain

草取りをし・・・

 f:id:happy-net:20140928155327j:plain

耕し・・・

 

f:id:happy-net:20140928155407j:plain

 

水をやります。

 

 

 

f:id:happy-net:20140928155719j:plain

 

その間、ミミズ探しに夢中になるリトルガールズたち・・・笑

 

次に、前回植えた野菜たちの間引きをしました。

f:id:happy-net:20140928155744j:plain

間引きとは、弱い芽を抜き、強く根付いている芽だけを残す作業です。

抜かれ芽はかわいそう・・・でも、せっかく生えてきた芽です☆

感謝しながら食べましたよ!(^^)!

 

 

間引き菜サラダのために、手作りドレッシング!

f:id:happy-net:20140928155735j:plain

材料

・サラダ油(少々)

・レモン汁(少々)

・塩コショウ(少々)

でできます! お試しあれ!!

 

 

今日植えた野菜たちは一体どうなるのでしょうか!?!?!?

 

次回は10/11(土)、10/26(日)、11/1(土)

こうご期待!

 

(ゆみちゃん)