はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

後期一回目の畑作業!!

皆さんこんにちわ!!ばんちゃんですよー( ^ω^ )

昨日は、後期第一回目の畑の日でした!!
前日の雨はどこに行ったやら、カラッと晴れた1日でした( ^ω^ )暑かった〜(^◇^;)

ではでは、早速昨日の様子をアップしていきますよー(=゚ω゚)ノ
まずは、去年あまり収穫することができなかった白菜の苗植え!
f:id:happy-net:20140907133214j:plain
耕すのも植えるのも、みんなお手の物(*^o^*)
綺麗に白菜の苗植えをしてました!
f:id:happy-net:20140907133429j:plain
子供達も、一人で一輪車を使って雑草コンポストに運んだり、鍬で畑を耕したりとたくさん働いてくれましたo(`ω´ )oおつかれさまっ

次に、個人区画の種蒔き!
f:id:happy-net:20140907133641j:plain

後期は、自分たちの畑を作っていただけます!みんな、綺麗に畝作りをしていました^o^
f:id:happy-net:20140907133839j:plain
家族ごとの畑かんせーい!!
たくさん野幸ができてくれるとイイですね(*^◯^*)
ちなみにばんちゃんは、二十日大根を植えました!今から、収穫が楽しみでワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

てな感じで、楽しい第一回の畑作業となりました( ´ ▽ ` )ノ

個人区画については、まだまだ空きがありますので、是非やりたいという方は、はぴねっとスタッフまでお声がけ下さい!!

それでは、次回の畑の日(9月28日 日曜日)もお楽しみにー♪(´ε` )




ばんちゃんでしたー!!