はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

明日は何の日・・・?

みなさんこんにちはー!

はぴねっとのむっちゃんです(*^_^*)

 

今日は畑の日でした♪

 

今日の作業は、最初は大人チームと子供チームに分かれて…

 

大人チームは畑の草取りと耕す作業↓

f:id:happy-net:20140510142926j:plain

 

子供チームは、大人にはヒミツのミッションを…↓

f:id:happy-net:20140510143035j:plain

 

 

 

 

そう!明日は「母の日」ということで、

子供たちでお母さんに「野菜サラダ」と「メッセージカード」を作りました♪

 

最後にみんなで、サラダとメッセージカードをお母さんにサプライズプレゼント♪

野菜サラダを食べたお母さんが、「しあわせな味がするー」と

コメントするくらい、とってもおいしくかわいくできました☆

子供たちだけで、頑張って作った料理ですからね(*^_^*)味も格別♪

 

(サラダの写真、取り忘れてしまいました…みなさんにも見せたかった。。。)

 

お土産に、きゅうりとにんじんの浅漬けも作りました☆

みなさん、おうちで食べてみた感想をあとで教えてくださいね(^^♪

 

 

もちろん、畑作業もちゃんとやりましたよ!

今日はスイカの苗を植えましたよ☆

 

スイカの実がなるのが、とっても楽しみですねー♪

f:id:happy-net:20140510144047j:plain

 

 

雑草もたっくさんとって、草の上で大はしゃぎ♪

f:id:happy-net:20140510144116j:plain

草刈にご協力いただいたE藤さん本当にありがとうございましたm(__)m

 

さて次回の畑は5月25日(日)です(^ム^)

個人区画にアナタの植えたい野菜を植えることもできますよ♪

ふるってご参加ください(^^)

 

はぴねっと むっちゃん

 

☆☆今後の開催予定ヽ(^o^)丿☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■5月25日(日)(第4日曜日)

■6月14日(土)(第2土曜日)

■6月29日(日)(第5日曜日) 

 ※6月は、会社行事のため第5日曜日の開催となります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆