はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

包丁とジャガイモとこども

こんにちは!

前回に引き続き、ゆみちゃんです。

今、4/27(日)の畑、楽しかったなぁ。。

としみじみ思い返しておりました。

 

その日は包丁で子供たちに

ジャガイモの種を切ってもらいました。

 

 

包丁の持ち方、切るジャガイモ抑え方、の人に対する包丁の渡し方・・・

一つ一つが、見ていてとてもヒヤヒヤ(@_@;)

私の心配をよそに、子供達は包丁に触りたがる・・・(@_@;)

 

 

でも、ちゃ~んと

みんな上手に切ることができていて、感動しました!

 

母親になった気分でした。

 

f:id:happy-net:20140427103037j:plain

 

※一応、包丁は子供用のを使用しましたよ!

 

(ゆみちゃん)