はぴねっとブログ

しあわせ・ゆとり・豊かさを感じることを目的としたプロジェクトです

26年度野幸づくりスタート∩(^∇^)∩!!

 こんにちは、はぴねっとの「のりぴー」です(^-^*)/

 本日、今年度最初の畑の日でした!

 

本日はみんなで、今年度の成功を祈り、気合を入れるため、

「気合ドリンクf:id:happy-net:20140412150425j:plain」で乾杯したあと、土地の整備を

行いました( ̄∇ ̄)

 

まず草をとり・・・区画の四隅にくいを打って・・・

f:id:happy-net:20140412151622j:plainエッサホイサ

f:id:happy-net:20140412152327j:plainハンマーでトントントン

 

~休憩はお花見チックに盛り上がりつつ(^o^)~

f:id:happy-net:20140412152623j:plainノンアルコールで乾杯!

 

 最後は粒状の石灰を撒いてすきこみしました!

f:id:happy-net:20140412152752j:plainミミズを探せ!

 

お隣のおじいさんからおすそ分けもたくさんいただきました!

f:id:happy-net:20140412153322j:plainこれが最高に美味いんだよ。

f:id:happy-net:20140412153358j:plainみんなの分を運ぼ~

f:id:happy-net:20140412153742j:plainたくさんとれました

 「今日も畑に来てよかった~(^^)」という感じですね!!

 

本日の作業はここまで!順調に作業ができたので、次回は

じゃがいもを植えたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

もちろん次回も誰でも参加OK!ウェルカムですよ~\(^-^ )

はぴねっとのスタッフにお声がけください!!

 

☆☆今後の開催予定ヽ(^o^)丿☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■4月27日(日)(第4日曜日)

■5月10日(土)(第2土曜日)

■5月24日(日)(第4日曜日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆